お気軽にお問い合わせください!

092-791-6075

メールでの
お問い合わせはこちら

レコード・CD・DVDの買取はレコード・ポリスへ!
出張買取、宅配買取も受け付けてます。

電話する

メールでお問い合わせ

blognews

Episode Soundsとパンク新入荷

2020年7月6日

その昔90年代中ごろに、東京でChloroformというイベントがあってたそうです。そのイベント企画者たちの考える70sスタイルのパンクロック、それを集めたイベント。そのドキュメント的なLPは高円寺のパンク専門店BASEが’96年だかにリリースしてる訳なんですが(その続編とも言える70sスタイルの現行パンクバンドを集めたコンピレーションはその後2度?出てます)。

なんでこういう事を今更書いてるかというと、知らない人にものを紹介するのも仕事で、そのごく当たり前のことをやってる実感が今あります、はい。では

ウチのSNSでたまに出てくるEpisode Soundsってレーベルなんですが、簡単に言うと前述のイベントのバンドを実際見てたり、音源で聴いて影響されたり、「あんなのパンクじゃねぇ!」って言ってそうなやつらだったり笑(いつの時代にもいそう)の “それ以降”のリリース物とも言えるのかなと思います。違ったとしても70s系(あえてここではそう呼びます)パンクを基調としたリリースを日本で一番やってるレーベルなのは結果として事実かと思います。

それだけでなく、アメリカで毎年開催されてるパンク/ガレージのフェスGoner festに、時々実際に行って海外のバンドを見たり、リリースしたり、バンドを呼んで日本ツアーセッティングしたりもやってるレーベルです。

 

そんなレーベルのリリース物入荷してます。https://www.episodesounds.net/

 

’70sパンク関連掘ってると、これマニアの音源発掘関係の流れのようなものなんでしょうか、パワーポップ、プロトパンク、グラムロック、NWOBHM、ポストパンクと、70sパンクの前後関係を洗うような面白いリリースに出くわしたりします。

 

またそのような匂いのする現行バンドもその都度出て来たりしてる印象があったりもするんですが、Episode Soundsからもいくつかそういう流れにリンクするようなリリースもあってます。

 

今回オーナーに話でも聞いてみようかと思いましたが、EL ZINE辺りが自分よりうまくやってくれるのではないかとの期待を込めてまたの機会に。

 

そしていわゆるKilled By Deathシリーズ系の発掘/編集盤も入荷しました。

Neon Hearts, V2辺りはUK初期パンク好きにはおなじみですね。 Kotsbrokken, P-Nissarna, VS., The Cosmetics ・・・

 

ド渋なスウェーデンのGLOの再発

とりあえず写真だけ。次回はもっと動画でも貼ってみようかと思います。

 

 

Record Polisではもう聴いてないご不要なレコード、CD、映画/ライブDVDなどオールジャンルで買い取り、販売しております。お引越しの際にまとめて処分したい方なども、是非ご相談ください。Line/お電話いつでもご連絡いただけます。

 

地図、アクセス方法など詳しい内容はホームページに載せておりますのでご覧ください。

〒810-0005

福岡県福岡市中央区清川3-26-21

092-791-6075